新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も始まりました。箱根駅伝では東海大学が初優勝したようでおめでとうございます。

私(院長)の卒業したのは日本獣医生命科学大学というところですが、非常に小さい大学なので「出身校が箱根駅伝に出場する」という事態は未来永劫起こらないでしょう。そもそも陸上部があったのかすら覚えておりません(もしあったら陸上部の方、ゴメンナサイ!)し、予選会に参加しているという話も聞きません。

獣医系の学部がある中で箱根に出場しているといえば日本大学ですね。すべてを飲み込むマンモス大学は、医学部、獣医学部から箱根に出てくる陸上部までおよそ大学というジャンルの中で語られる殆どのものがあるのでしょう。

ちなみに4〜5年前くらいまで箱根駅伝によく出ていた東京農業大学には獣医学部はありませんね。獣医学部があるのは東京農工大学ですね。

大阪府立大学には獣医学部はありますが、大阪市立大学にはありません。むずかしいですね。

京都大学にはありませんが、東京大学にはあります。

なんだか「この中で獣医学部がない大学はどこでしょう」みたいな問題、クイズ番組で出そうですね。

新年早々、何を私は言ってるのでしょうか。

本年ももみじ動物病院をよろしくお願いいたします。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする