熱中症に注意

こんにちは!

暑くなってきましたね。

生き物の動きも活発になって、先日、ゴキ○リに遭遇し、悲鳴をあげながら退治しました。

いきなり、出てくるのでビックリしますね。

さて、暑くなると怖いのは熱中症です。

特にワンちゃんで多いです。

散歩の時は、もちろんですが、家の中でも注意しましょう。

必ず日中はエアコンをつけ、車の中にワンちゃんを残して行かないようにしてください。

車内はあっという間に高温になります。

また、ワンちゃんは、鼻で体温調節をしていますので、空気自体を冷やさないとダメです。ですから、扇風機だけでは、不十分です。エアコンで空気を冷やすようにしましょう。

今年の夏も楽しく過ごしましょう!

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする