フロントラインをつけると…。

こんにちは!

ゴールデンウイークの中日ですね。エキスポシティは激混みだそうですよ。レストランが100組待ちとか…。

今日は、もみじにノミ・マダニ予防薬のフロントラインをつけました。

出しただけで、逃げ回っていましたが何とか首の後ろにつけられました。

すると、

IMG_1337

なにやら、

IMG_1338

こんな風に、

IMG_1343

クネクネと、

IMG_1344

一通りこすりつけていました。

毎回の儀式のようになっていますが、せっかくつけたのにもったいない気はします。

こうしたことをするわんちゃんは、めずらしくないかもしれません。

そういったことでお困りのわんちゃんは、病院でつけるとこすらなかったりする場合もあるのでつけに来てもらったり、あとは食べるタイプのノミ・マダニ予防薬も処方できますのでそちらをご活用いただくと良いかと思います。

IMG_1345

落ち着いたようで、所定の位置(受付)に戻りました。

少しふてくされているようにも見えます…。

嫌がっても、必要な予防なので断固断行します!

大阪府茨木市もみじ動物病院