BはバスケのB

こんにちは。

先日、Bリーグが開幕しました。

Bリーグというのは本邦初のバスケットボールの統一プロリーグです。

というのも、私(院長)は、中高とバスケ部(弱かったですが…)でしたので、非常に期待を持って見ています。

開幕戦はフジテレビでも中継されていましたね。

分裂していた日本バスケ界を統一して、プロ化まで一気に推し進めた川淵三郎さんには、感謝しかありません。

かなりやりあったみたいですが、さすがの手腕です。

当分は、サッカーや野球のシーズンが続きますが、それが終わればスポーツニュースなんかで取り上げられる機会も増えてくるのではないでしょうか(バスケはもともと冬のスポーツなのです)。

大阪にも大阪エヴェッサというチームがあります。京都には京都ハンナリーズですね。

ちなみに中継は、NHKBSと、ソフトバンクのスポナビライブ(ソフトバンクはかなりの大口スポンサーになってくれたようで孫さんありがとう)でするとのことですが、ソフトバンクユーザーでもなくBSもついていないので見る手段がありません…、トホホ…。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする