ペットフード、気になりませんか?

こんにちは!

日中暖かい日がちらほら出てきましたね。

病院の周りでも綿毛のたんぽぽを見るようになりました。

さて、いつも猫ちゃんやわんちゃんにペットフードを食べさせていると思いますが、あのフード、いったいどうやって作られているのか、どのような原材料を使っているのか、気になりませんか?

毎日食べるもの、ペットの体を作るものだからこそ、気になりますよね。

そこで今回、もみじ動物病院では、ペットフードの作られ方についてのお話を聞ける場を設けました!

良かれと思っているものが伝わっていない?

きっかけとなったのは、ロイヤルカナンの担当者と話している時です。「大手のペットフードはわりと悪者扱いされがち(特にネットだと)で、最近は自然をうたったフードなどが人気だったりするね」という話になりました。

すると担当者が「うちも原材料にはこれこれこういう風にこだわっていて、製造工程もこのように厳密に…」と言うのです。

「それ全然伝わってない!もったいないので、飼い主さんに直接伝えてください!」

ということで決まりました。

ペットフード男子(ペフダン)が語ります

担当講師はペットフードメーカーロイヤルカナンの河合さんです。

日頃、飼い主さんがフードメーカーと直接話す機会は、おそらくほとんどないのではと思います。ですので、日常感じている疑問なども聞けるチャンスです!フード全般に関して聞いてください!

なにより担当の河合さんは高身長イケメンでやさしい語り口です。獣医師なので知識も豊富です。

そんな河合さんと土曜の昼下がり、楽しいひとときをすごしましょう!

定員5組ですのでお早めにご予約ください。ご予約は、電話でも直接ご来院くださっても結構です。(参加費は1組500円)

参加資格は「当院に通院歴がある」というだけですので、ロイヤルカナン製品を使用していなくても大丈夫です!

春休み中とは思いますが、USJは逃げませんのでまたの機会に行っていただいて、貴重なフードセミナーに是非お越しください〜。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする