獣医の飼ってる犬って結局どんなもの使ってるのよーサプリ編

こんにちは。

台風やなんやと雨が降ったり、そうかと思えば昼間暑くなったりしますね。

自宅の玄関のドアが日光で熱されてバーベキューの鉄板のようになることもあります。「あちっあちっ」と言いながらちょっとずつ、ドアを開いています。

さて、獣医も犬や猫などを飼育している飼い主という一面を持っているわけですが、そんな獣医に飼われている犬や猫がどんなものを使ったり、食べたりしているかを紹介してみようかなと思います。

今回は当院の看板犬も勤めておりますもみじが飲んでいるサプリメントについてご紹介します。

img_0657

いろんなサプリメントが、病院やペットショップで売られているわけですが、じゃあすすめる側の獣医は何を使っているのか。

みなさんの興味があるかどうかは不明ですが、あると信じて進めていきます!

もみじは馬尾症候群(神経の一部が圧迫される病気)で後肢が弱いので、関節のことも考慮してあるサプリをあげています。

コンドロイチンやグルコサミンも使用していましたが、現在は、アンチノールというサプリを飲んでいます。

img_0659

ω-3脂肪酸などの脂肪酸のサプリですね。抗酸化作用など期待して飲ませております。皮膚にも効果があるとされていまして、おかげさまで皮膚は何事も無く過ごしております。

後肢に関しては、みるみる良くなったーというわけではありませんが、家の階段を昇り降りする程度(服用前にはできなかった)にはなっており、元気になってきたのかなーとは感じます。

猫用もあります。

img_0660

ご興味おありの方は、受付にも案内がございますのでぜひお声掛け下さい。(サンプルあります)

img_0661

反響あればすこしずつ、他の使っているものや、猫、うさぎについてもご紹介していきたいと思います。

それでは〜。

img_0658

サプリの効果?

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする