学会に行ってきました。

こんにちは!

先日、日曜日の診察終了後にとある学会に行ってきました。

IMG_0081

学会という言葉は、わりと耳にする機会があると思いますが、実際どんなことをやっているのかイメージしづらいこともあるかと思います。

開催場所は、大きなホテルです。綺麗ですね。

IMG_0042

このホテルのアチコチの部屋で講師の先生が講義をするのを聴くわけです。自分の興味のある講義を自由に聴けるのですが、人気の講義は立ち見が出るほどです。

今回の学会は、総合的な学会なので講義内容もいろんな分野になります。

他にも今回のような総合的な学会以外に、症例発表主体の学会や、各分野に特化した学会など、一口に学会といっても規模の大小含めていろいろな形態があります。

また、薬のメーカーや、医療機械、フード会社や出版社など、動物医療に関わる企業のブースもたくさん出ていました。

企業のみなさん休日出勤でお疲れ様です。

IMG_0041

知識のアップデートをしたり、同級生に久しぶりに再会したりとなかなか実りある一日でした!

こんな感じで、飼い主さんや動物に還元し、より良いペットとの暮らしに貢献できるよう活動していきたいと獣医領域全体で知識の共有や前進をしています。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする