わかりやすい!

もうすぐ大阪市長、大阪府知事のW選挙ですね。

私は、知事選の方だけに選挙権があるのですが、先日、期日前投票のため、

某市役所に行ってきたところ床にこんな感じで、案内が貼ってありました。

DSC_1865

床の案内をたどっていけば目的の場所にたどり着けるし、案内する側も「まっすぐ行って別館の連絡通路渡って、右の・・・」とか言わずに「この青い線をたどってください」で済むわけで非常にわかりやすいです。

とくに迷子になりがちな私のような人間にはありがたいなーと思うちょっとした心遣いでした。

「税金・ミニバイク」というくくりは少し気になりますが・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする