一年一度の注射で効果が一年間持続するフィラリア注射の時期になりましたー2019

こんにちは!

まだまだ寒い時期が続きますね!

一年に一度の注射で効果が一年間持続するフィラリアの予防注射の時期がやってまいりました。

さて、この寒い時期にフィラリア?と思われるかもしれませんが、当院ではこの時期に実施しております。

去年打とうと思って時期を逃された方も今回は逃されることのないようお願いいたします!

フィラリア注射はなんと言っても、薬を飲ませられない、飲ますのを忘れてしまうという子には確実に予防できますのでピッタリです。

薬を問題なく飲んでくれる子や、ノミやダニもいっぺんに予防したいと言う子は飲み薬でも全く問題ありません。

当院の実施期間は2月1日(金)〜3月31日(日)となっております。予約はいりません。診察に来ていただきフィラリアの検査を行った上で接種となります。

今回がはじめての注射で10歳より年齢が上の子、日本犬および日本犬の雑種の子は接種を行っておりませんのでご注意ください。

こちらの記事にも詳しく出ております。

予防薬が飲ませられない!投薬が難しい子と飼い主さんの負担を軽減。一度の注射で一年間有効なフィラリア予防薬「プロハート12」について。春の混雑時期も避けられます。
こんにちは! 今回は、フィラリア予防薬の話です。 一般的なフィラリア予防は月一回の飲み薬 フィラリア予防のお薬は、月一回の...

ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする