オリンピック

こんにちは。

今更ですが、オリンピック盛り上がりましたね。

今回の平昌は、かなり成績が良かったようで、日に日に盛り上がりが増して行った印象です。

我々は、気軽にテレビの前で「ガンバレー」なんて言ってますが、本人たちは血の滲むような努力をしてあの場に立っていると思うと、なんだか申し訳ないような気すらします。

結果は結果として、本人たちが納得のいくよう力を出し切ったと思える試合をしてもらうのが一番いいなあと思います。

しかし、羽生くんはすごいですね。右足首の怪我は「途中で治すのをあきらめた」そうで、その状況で金メダルをとってしまうとは。

また、スケートの高木姉妹は、妹さんが金銀銅コンプリートしてお姉ちゃんは個人競技と団体競技で金メダル一つずつという、日本のメダルのほとんどをこの姉妹で獲得したくらいの勢いでした。

現在は、パラリンピックもやっておりますし、2020年は東京でオリンピックが開かれます。競技場の問題や、道路が間に合わないかもなんて言われておりますが、なんとか成功裏に終わってほしいです。

ちなみにこの記事の書き出しは当初「オリンピック中ですね」でした。書き始めたのは2月だったんですね〜…。書き終わったのは…ゲフンゲフン!

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする