病院名入りの薬袋ー正解編!

こんにちは!

先日話題にした、病院名入りの薬袋の正解編です。

病院名入りの薬袋。なるほど。言われてみれば!
こんにちは! お薬を処方された方は、お気づきかと思いますが、少し前から薬袋が変わっています。 今までは、既成品に病院のはんこが押...

張り切って作った病院名入りの薬袋ですが、使い始めてわかったことがあります。

それは…、

IMG_1449

患者さんの名前を書くところがない…。

用法用量をわかりやすくかけるようにということに気を取られて、

一番基本的なところがすっぽりぬけていました。

できあがるまで誰も気づかないとは…。(むしろできあがっても、「なかなかいいねえ」とか言ってました、スイマセン)

いざ使用する段になって、「あれ?名前書くとこがない!」と慌てたわけです。

言われてみれば当然のことですが、盲点でした…。

一回気づいてしまうと、もう「名前を書くところがない薬袋」にしか見えません。

これがアハ体験というやつでしょうか。

というわけで、しばらくは、

IMG_1452

こんな感じで書かせていただきます。

ご了承ください…。

しばらくっていっても

IMG_1451

まだ2000枚もあります!

外用の袋にいたってはまだ開けてません(旧薬袋がもう少しありますので)!

ひえ~。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする