一度の注射で一年間フィラリア予防、今年も始まります-2017

こんにちは。

毎日寒いですね。

IMG_2849

写真は、今回の内容とは関係ない、寒さで引きこもる我が家の猫です(元大学病院供血猫!)

今回は「冬」のフィラリア予防です。

「この寒い時期にフィラリア予防?」と思われた方もいるかもしれませんが、当院では今年も2月と3月にフィラリア予防の注射を実施します。

この予防薬は、年一回の注射で「一年間」フィラリア予防ができるというものです。2月1日〜3月31までの実施です。ご予約はいりません。通常の診察と同じようにご来院の上、フィラリア検査を行った上で陰性であれば注射できます。

料金は、おおむね通常のフィラリア予防薬の9ヶ月分ほどですが、体重によって変わりますので、お電話でお気軽にお尋ねください。

初回注射時点で、10歳以上の子、てんかん発作持ちの子、日本犬および日本犬の雑種の子は接種が不可能な場合がありますので事前にご相談ください。

また、体重変動の激しい成長期の子は接種できませんのでご了承ください。

さて、この注射のメリットは、

・予防薬の飲ませ忘れがなくなる

・薬が飲ませられない子でも大丈夫

・春の混雑時期を避けられる

などあります。

デメリットとしては

・ノミ、ダニ予防を別でする必要がある

・注射の副反応の心配(確率は低いですが)

などです。

その他、過去記事も参照ください。

予防薬が飲ませられない!投薬が難しい子と飼い主さんの負担を軽減。一度の注射で一年間有効なフィラリア予防薬「プロハート12」について。春の混雑時期も避けられます。
こんにちは! 今回は、フィラリア予防薬の話です。 一般的なフィラリア予防は月一回の飲み薬 フィラリア予防のお薬は、月一回の...

特に、薬が飲めない、あるいはつい飲ませ忘れてしまう子にはオススメです。

不明な点は、お気軽にご相談ください。

ご来院お待ちしております!

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする