最近の若者!?

こんにちは!

いよいよ暖かくなってきました。

学生や新社会人の皆さんは、新入学、新入社から1ヶ月ほど経ち、環境に慣れ始めたことかと思います。

その昔、私(院長)も大学入学を機に一人暮らしを始めました。

DSC_2004

一人暮らしを始めた際、コーヒーを飲む時、上の写真のようなカップのやつを買ってきてお湯を入れて飲んでいました。

コーヒーの淹れ方を知らなかったのです。

豆を買えばいいのか粉を買えばいいのか、そのまま溶かせるのかフィルターはどう使うのかすら知りませんでした。

若者は、かように知らないことが多いのです(自分は特に知らなかったです)。「えっ、そんなことも?」と思うことも知らなかったりします。

しかし、それは知らないだけで教えると覚えるし、できるようになります。

若い人たちと接すると、むしろ自分が同じ年齢の時よりしっかりしているナーと感じることの方が多いです。

「最近の若者は…。」とは、成長した自分の視点から見ているので頼りなく見えるのかもしれませんね。

古代の遺跡の壁画にも「最近の若者は…。」と書いてあったそうですね。

自分もまだまだ若輩者なので、より頑張ろうと思う今日この頃でした。

昔のジョージアのCMで浜ちゃんが「新しい」若者と戸惑いながら接していました。いい味出していましたね。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする