地震と大雨とワールドカップと

こんにちは。

先月の地震、各所で被害が出た模様ですが、皆様におかれましては無事にお過ごしでしょうか。

当院では、多少物が倒れる、棚のものが落ちる等の被害はありましたが、建物や機器類に被害はありませんでした。

人間もそうですが、動物たちも参っていたようで、体調を崩した子が幾匹か来院されました。

そろそろ、落ち着いたかなと思っていたところに、この大雨で、河川があふれるのではないかと肝を冷やした方も多いと思います。

自然災害というのは、ある日、日常を一変させてしまうので恐ろしいと思うとともに、予測が難しく、圧倒的な自然の力の前では人間の力はチッポケだと思うわけです。

そのため、よりいっそう日常を大切にしていかなければあかんなと言う思いに至りました。

さて、そのさなか、サッカーワールドカップ日本代表、健闘してくれましたね。ベルギー戦は非常に惜しかったですが、大会前のゴタゴタや盛り上がりの無さが嘘のように日本中が盛り上がりました!

こういう明るくなるニュースはいいですね!

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする