オススメ本、村田香織先生のこころのワクチンは子犬を迎えたご家族には必読モノ。

こんにちは。

春になって新生活が始まりましたね。

この機会にわんちゃんを新しく買われる方も多いと思います。

当院にもそういったご家族が来院されます。

その際、予防の話やある程度のしつけの話などさせてもらうのですが、なかなか一度で話を全部するのは難しく、また仮に全て話せたとしても予防から何からたくさんの事柄を一度聞いて全てを理解するというのは困難です。

そこでよく、ご紹介するのが、こちらの本です。

IMG_1255

もみの木動物病院の村田香織先生のこころのワクチンという本です。

IMG_1256

子犬を迎えるにあたっての基礎知識から具体的な接し方、しつけの方法まで飼い主さん向けに分かりやすく書かれています。

お家でじっくり読んで実践できるのではないかなと思います。

こういった本も参考にして、ぜひ楽しい時間をわんちゃんと過ごしていただきたいと思います。

ただ一点だけ、ガムを割と与えがちなところが若干当院の方針と違うところではあります。当院では、飼い主さんの監視下ではないところでガムを与えるのはあまり推奨していません(丸飲みした時に危険なため)。

こころのワクチン

待合室の本棚にもありますのでお手にとってご覧下さい。

ちなみに当院では、販売しておりません。アマゾンには売っておるようです。

大阪府茨木市もみじ動物病院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする